健康優良不良青年

日々のこと、音楽や映画、漫画なんかの好きなものの話

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TOTAL LOVE (沼の中からあとがき)

もっとキュッとまとめれねぇのかぁー? (読んでくださった皆さんの声を代弁しつつ、自分に対して毒づいてます) たくさんの閲覧、素敵なご感想、お褒めの言葉(めっちゃ恐縮です) とても嬉しかったです、本当にありがとうございました! ポケモンも仕事もやっ…

ボヘミアンズのライブに行って恋に落ちた話(ライブ感想&レポ 狂気の19000字編)

♪雨上がりに君が綺麗なら きっと僕なら恋せずにいられない THE BOHEMIANS の名曲「恋はスウィンギン・イン・ザ・レイン」のサビの歌詞だ。 その日雨は降ってなかったし、むしろ冬のわりにはポカポカとした陽気な日だった。 でも、その日恋に落ちた。 最高の…

ボヘミアンズの見た目への怪文書(ライブに行ってイケメンに恋に落ちた一般男性の記録)

(※ ボヘミアンズのルックスについてオタク特有のキモいテンションで語るだけの記事です。) もうまず、メンバーが通った瞬間、あ、ちゃんと存在してる!!!!ってなったのと 全員5人それぞれに写真とかで見るよりイケメンすぎてなんか胸が苦しくなった。 女…

ドミコたちのいるところ

タイトルは好きな絵本のパロディです。 分かる人いると嬉しいっすね。 ボヘのライブ近いのに別のバンドの曲ばっか聴いてる浮気性な僕を許して欲しい。 そんで、今日のメインお題バンドはドミコ 高火力で俺たちと一緒に楽しもうぜ!なんなら引っ張ってってや…

ドレスコーズのTrash〜好きな曲の話〜

映画の話もBUMPのアルバムの話もうまくまとめられへんので別更新 笑 何かをやろうとする→何かルールを自分で決める→それが面倒だったり、うまくいかないことが続いてやめたくなる→その半端さがやになってメンタルが落ちる これの繰り返しをやってきてるし今…

僕と虚無の日の僕との付き合い方

天候的な理由で普段よりしんどかったり、アレやんないとコレやんないと、みたいなマストが多く出てくると僕はすごく落ちてしまう。 そんな落ちる日との付き合い方で色々試したけど最近わりとストンと来たのは無理くそに明るい曲を聴きながら筋トレして、テン…

楽しかった日の帰り道の話と遠き友人達への私信

その日あった楽しいことを噛み締めて帰る時間がすごく好きで、でも、電車に揺られて帰るのはなんか違くってゆっくり歩きながら、帰り道を歩いて踏み締めてるうちにその日の思い出を噛み締めるようにして帰るのがなんかすごく好き。 その日に歌った歌や聞いた…

大学の先輩とホラーより恐ろしい夜 前編 〜映画の思い出シリーズ〜

僕は音楽もめちゃくちゃ好きだけど、映画もめちゃくちゃ好きだ。 家族が映画好きなこともあり、色んな映画を魅せてもらってたので週に一度くらいは映画を見る習慣が物心つく頃にはついていた。 そんな中でも忘れられない映画体験がある。 今日は大学の先輩と…

アンテナまでもアルコールにやられてる

(※まずはじめに) (僕は大の付くほどお酒が好きで一人で飲み歩きしたり自分でつまみを作ったりするのが趣味ってことを念頭に入れた上で読んでいただければ幸いです!) 今日、なんとなく家とは違う場所でゆっくり本を読みたくなって、フラっと自転車に乗って街…

生きてる限りは続くカルマ

ガラス玉ひとつ、落とされた 追いかけて もうひとつ落っこちた ひとつ分のひだまりに ひとつだけ残ってる (BUMP OF CHICKEN カルマより) ここんとこ意見のすれ違いの悲しいニュースがやたらと目につく。 こういう悲しいニュースは一回気にし始めたら気になり…

映画JOKERの感想と真面目ぶった話

(※映画ジョーカーのネタバレしつつの感想記事です、もしまだ見てなくてこれから見ようって方は回れ右してください、違う、そっちは左だ、そう、そっちが右だ、気ぃつけて帰れよ) あなたは、悪党か正義のヒーローどっちになりたいですか? オッケー、あなたは…

第一回 個人的アルバムレビュー the pillows「Smile」(本編)

レビューを始めるのに2記事も使うとか馬鹿なのか?と思われるかもしれないがハッキリ言います、私は馬鹿だ。 てことでようやっと、レビューに移っていく。 今回レビューするのは the pillowsの2001年発売のアルバム「Smile」 2001年と言えば宇宙の旅だのモー…

第一回 個人的アルバムレビュー the pillows「Smile」(前振り)

スマーイルゾウユアハートエイキーングスマーイルってのはジョーカーのトレイラーで流れていたSmileの方だったアレはいい映画だったが、今日話す話題ではない。今日話していくのは前回このアルバムレビューしていくキッカケとなった。the pillowsの2001年発…

復活と衝動と宣言

一週間後を文明の未発達なこのブログじゃ大方1年と4ヶ月くらいのことを言うらしい。 そんなわけがあるか、阿呆にもほどがある。 てことでどうも久方ぶりにこのやたらもったいぶった口調で文を書こうと思う。 アルコールに任せて久々に、はてなにやってきたイ…