健康優良不良青年

日々のこと、音楽や映画、漫画なんかの好きなものの話

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

“ぼく”の世界に花束を

まず、はじめに 予告だけしてて書けてない記事がたくさんで申し訳ないです。 ボヘライブの記事はやっぱ楽しい、嬉しいみたいな明るい気持ちで書きたいけど、楽しいとか嬉しいにギアが入りにくい日々が続いてて… ワーッと書いたあらすじみたいなのを書き起こ…

the pillowsが好きで仕方なくて惹かれ続ける理由を論文のような真面目くさった文調で解釈してみた。

「Life is desire, not meaning」 〜人生はすべて願望だ。意味じゃない。〜 大好きな山中さわおさんの好きなチャップリンの言葉だ。 だが、この言葉はこれで全文じゃない。 後にはこう続く 「バラはバラになろうと望んでいる。 岩は岩になろうと望んでいる。…

「無知」なサルなりに理解した(つもりの)TENET感想(ネタバレあります)

読む前に諸注意です! ・途中からガッツリネタバレ?というか考察入ります。(入るとこで注意入れます) ・「無知」なサルでも分かったつもりである感を保つ為に、上映後にいつも観た映画のことを検索したりするのですが、今回はしてないです。 (一部人物の名…