健康優良不良青年

日々のこと、音楽や映画、漫画なんかの好きなものの話

2021-01-01から1年間の記事一覧

お守り

学生時代のお兄さんのような、お父さんのような先輩に遊んでもらってきた。 同じマンションに住んでる一回生の僕を 四回生のその先輩はすごく可愛がってくださって。 可愛がるだけじゃなくて、ダメなことはダメだと叱ってくださったり、僕や他の後輩の愚痴も…

冬が始まるっぽい

(今回は日記に近いです) 冬がはじまるっぽいので、今日はパタパタと冬支度の買い物をしてみた。 今まで以上に長風呂になるだろうから風呂グッズが中心だった。 お風呂の掃除用具。 お風呂でのリラックス用にミルク入浴剤とお香。 風呂上がりのスキンケアにニ…

夢で死す

江戸川乱歩作品で「パノラマ島奇譚」という作品が好きだ。 ネタバレ込みのあらすじになるが 『夢想家の貧乏人が自分そっくりな金持ちになり代わって、自分の理想である「パノラマ島」を作り、唯一なり代わりに気付きそうな金持ちの嫁を、実現したパノラマ島…

書くことがないと延々と書く回

うん、書くことがない いや、あるにはあるけど腰を据えて書かないといけないのとか溜まっていく下書き集とか タスクが溜まるような感じでマジでやる気が湧かん そういう意味じゃさわおさん、平田さんはじめアーティストの皆さんってすごいね 音楽だけでなく…

ハイキュー、特にグッときた回感想まとめ

こっち先のが良かった感… 読みながら特によかった回をぽちぽちメモ帳に感想書いてました… 前半一言程度にしてたのにドンドン加熱してなかなか文字数書いてんな… 長くなりますが、もしよければどうぞ… 8話 ボールは俺が持っていく… 変人速攻のはじまり…!!!…

ありがとう、ハイキュー。

(※ネタバレを含みます。) 終始、ハイキューの感想というか個人的総括です。 2021/09/14 ついに、ハイキューを読み切ってしまった。 思えば、古舘先生の前作の四ツ谷先輩の怪談が好きで、ハイキューの連載が始まった時 「これは売れる…!めっちゃいい漫画にな…

A4C (あまりに浅ましく呆れたアホの長文言い訳)

ブログの更新を毎週すると言いつつ、先週分が微妙に抜けた。 楽しみにしてくださってる方がいらっしゃれば(天文学的確率でいらっしゃれば) 申し訳ないって気持ちと共に、 『面白くもない言葉の羅列をわざわざ読むのも書くのも不誠実じゃない?』 なんて言い…

週一更新頑張りますって話

タイトル通りでしかないです。 この頃、文章書くってことからだいぶ離れてたよなぁ〜ってのと 自分の感情の機微が大味になりつつあるのと いやぁ、このままじゃいかんなぁ〜 みたいな感じで心がマーブル模様通り越してサイケデリックみたいになってきたので …

ウマ娘の皆さんへ捧ぐイメソン集

ご無沙汰してます、最近の僕は 「ウマ娘 プリティダービー」 このゲームにどハマりしてます…! どういうゲームかザックリ言うと 実在の競走馬が美少女化され、その子達をパワプロのサクセスの要領で育成するってゲームなんですが このゲームがまぁ面白い!!…

木のような、ざわめきのような

木のような、ざわめきのような いつまでも一緒にいることは出来ないのは分かっていたし、離れても変わらず、兄弟であり、無二の友人であることに変わりはない。 これまで過ごしてきた時間も決して嘘ではなく輝かしい思い出として、僕や君の中に残り続けるだ…

僕 VS.リングフィットアドベンチャー 〜正直萎えてるって話〜

リングフィットアドベンチャーをめっちゃ賞賛してた僕だが一か月ほどプレイして、ここに来て思ってる事がある。 「あれ?あんま最初ほど面白くなくね?」 と… ※この記事にはリングフィットアドベンチャーのネタバレと筆者の愚痴、リングフィットアドベンチャ…

チクやんの話

チキンクリスプが好きだ。 デフレも大量消費も素直に万歳とは言えないし嫌いだけど、チキンクリスプを生み出してくれた部分には感謝してる。 ありがとう、デフレ、大量消費、できれば早く終わってくれ。 増税のせいで110円になったけどチキンクリスプが素晴…

深く(浅く)潜る話

Twitterをしばらく距離を取ろうとおもった。 宣言するほどでもない。 色々と疲れたし面倒だし、 自分自身が元々ネット隠キャだったのがそれまで以上にネットイキリクソ陰キャになりすぎてる気がするので深く潜ろうと思う。 (深くってもそんな深くない、って…