健康優良不良青年

日々のこと、音楽や映画、漫画なんかの好きなものの話

アンテナまでもアルコールにやられてる

 

(※まずはじめに)

(僕は大の付くほどお酒が好きで一人で飲み歩きしたり自分でつまみを作ったりするのが趣味ってことを念頭に入れた上で読んでいただければ幸いです!)

 

今日、なんとなく家とは違う場所でゆっくり本を読みたくなって、フラっと自転車に乗って街に出た。

目的地はチェーンじゃなくて2時間くらいは居ても怒られなさそうな老夫婦のやってる雰囲気のいい喫茶店

僕は雰囲気から入るタイプなんでそんなところを探し始めた。

ネットで検索とかもかけず、こっちの方に行けばあるかなぁってフラフラと。

 

そんで、「あ、ここ良さそうな喫茶店ありそな路地やな!」ってな具合にウネウネ曲がりながら進んでいく。

 

そうすると、あるわあるわ、いい感じの

立ち飲み屋や居酒屋

 

…ちゃうねん!今日はちゃうねん!ってなりながらまた自分のアンテナに従って曲がると

またいい感じの居酒屋

んで、開いてるし

(僕の住んでる地域はわりと下町なんで平日の昼間でも15時くらいには開いてる居酒屋が多い、そして治安もお察しな感じはある)

 

そんな風にフラフラ、ウネウネを繰り返しているうちにどんどん見つかるいい感じの居酒屋、立ち飲み屋。

んで開いてたりするからその誘惑も払い退けなければいけない。

一杯だけでも飲んでしまえばヘラヘラ飲み歩きコース確定。

本のほの字も読まない始末になるに決まってる。

これじゃ家で飲んでる方がよっぽどマシだ。

 

そんなこんなでようやっと喫茶店を見つけた。

2時間くらいは居ても怒られなさそうやし、雰囲気も良い、ここに決めた!と入った。

 

しかし、そのフラフラと探してる最中にふとBUMP OF CHICKENのカルマを聴いてたのでなんとなく繋がった言葉を文章にしようとブログの記事をうにうにと書く。

そうやって書き上げたのが前回のクソ長いカルマの記事でした。

自分で決めてた2時間もこれで使い果たしてしまった 笑

結局、本は1ページも読めず仕舞いやったけど、これはこれで有意義な時間を過ごせたかなって思う。

 

そして今日のことではっきりと分かったのが、僕の体のアンテナや直感はだいたいアルコールに反応するようになってる。

そもそも、喫茶店探しなんてこれまでしたことなかった。

勘で店を探す時はだいたい居酒屋ばっか探してた。

ザ・酒飲み、ここに極まれりってな具合だ

もうダメだ。飲もう、それがいい、てか飲みたい…濃い目のハイボールでも飲もう…

今日も酒とランデブーして寝よう…

(決してアルコール中毒ではないってだけ補足しときます 笑 ただ、好きなだけです笑)

そんなフワッとした今日の日々でした 笑

 

読んでいただいてありがとうございました。

感想コメント、スター、励みになってます。

ありがとうございます、ではまた。