健康優良不良青年

日々のこと、音楽や映画、漫画なんかの好きなものの話

ドミコたちのいるところ

 

タイトルは好きな絵本のパロディです。

分かる人いると嬉しいっすね。

 

ボヘのライブ近いのに別のバンドの曲ばっか聴いてる浮気性な僕を許して欲しい。

そんで、今日のメインお題バンドはドミコ

 

高火力で俺たちと一緒に楽しもうぜ!なんなら引っ張ってってやるぜ、おおおおい!

みたいな熱量の高いロックンロールバンドも好きだけど、

静かに自分達のやりたいことやって、こっちからお邪魔させてもらうくらいのバンドもすごく好き。

そんで、ドミコは完全に後者。

ドミコのいる離れ小島だったり深海だったりに行かなきゃ会えない、聞かせてもらえない。

もしくはフワッとシャッフルで流れてくるとワープさせられるほどにドミコの世界に引っ張られる。

 

そんなくらい自分達だけの音色の世界を作り上げてる、だからどのタイミングで聞いても最高に気持ちいい。

ぶっちゃけドミコへの没入感を上げる為にハイレゾイヤホンだと違うのかな?って思ったレベル。

 

ここらでちょっと試しに一曲試聴してもらってからのが後の話がしやすくなるから聞いてもらいたいです 笑

たぶんドミコで一番くらいに有名な曲

けっこードミコの曲の中ではけっこーロック感強めで、

タテノリってよりビール片手に横揺れで気持ちよくなりたくなる曲。

 

ドミコ/こんなのおかしくない?

こんなのおかしくない?

こんなのおかしくない?

  • ドミコ
  • ロック
  • ¥250

 

(追記:iTunesの切り取りがうんこすぎたので公式PV、ロケーションも雰囲気も最高なんで是非)

 

https://youtu.be/-ruw_5i7h_Y

 

 

で、これのライブ版がこれ

めちゃくちゃ良すぎるんすよ、マジで

 

https://youtu.be/1diVw1-MaE0

 

そんで、最初見たとき、聞いた時、こんだけしっかりとした音と世界を作り上げてるのにメンバーが2人ってとこにビックリした。

音源聞いてるとギターの音が二本はあるように聞こえるところがあるんだけど、そこはライブの時、上の映像の時みたいにルーパー(その場で録音した音をずっと繰り返すエフェクター)でめっちゃ印象的なリフを弾いて録音させてから

スタート!! 

そんで、それを再生しながらをチャッチャカ時々自由にやってくの!

最高にかっこよくて気持ちいい瞬間の到来ですよ!

んで、ギタボのさかしたさんがルーパーに音入れてる裏ではドラムの長谷川さんがタイトにリズムを刻んでる。

そこのコンビネーションとこれからこの曲が始まんだ!!!

って盛り上げに最高なんすよ…

じっくり始まる前から楽しませて、

始まったら始まったで体を揺らさずにはいられない魔性のリフ…!

ドミコの世界観、ライブの高揚感が合わさってもうどうにでもなれ!ってなるくらい気持ちいいんすよ…!

 

とにかく酒飲んで揺れてトリップってのはこんな感じなんだろーなってくらいに気持ちよくなれる合法的なトビ方が出来る最高のバンドなんですよ…

 

君もドミコワールドで一緒に揺れて気持ちよくなろうぜ!

 

そんな感じで今日はここまでです。

いつもありがとございます。

ではまたー