健康優良不良青年

日々のこと、音楽や映画、漫画なんかの好きなものの話

冬が始まるっぽい

(今回は日記に近いです)

冬がはじまるっぽいので、今日はパタパタと冬支度の買い物をしてみた。

今まで以上に長風呂になるだろうから風呂グッズが中心だった。

 

お風呂の掃除用具。

お風呂でのリラックス用にミルク入浴剤とお香。

風呂上がりのスキンケアにニベア

 

顔にニベアを塗りたくってると、なんだか冬が始まったんだなぁという実感がとても湧いてくる気がする。

なんというか、あの独特のミルクのような石鹸のような香りは冬にとても合う気がする。

冬になって乾燥しやすくなるから頻繁につけるからというのもあるだろうけども 笑

僕の体は季節の移ろいに対応しないと微妙に体調を崩したり、不調を感じる部位が出てくるポンコツボディなので四季の移ろいは楽しみではなく、戦う相手だなぁとも思う。

思えば、去年の冬は弟との生活の終わりを感じながら家の中のものを段ボールに詰めまくる

寒さと引越しという恐ろしいタッグと戦っていた。

今年の冬は少しでも落ち着いて過ごせればいいなと思う。

それこそ、ホットミルクでも飲んでボーッと本を読んだり、おでんや鍋とビールを合わせてしっとり飲むなんて出来たら最高だなぁなんて思ってる。

そんな風にゆっくり過ごせたら最高だけど、なんやかんや、やることたくさんになってバタバタしちゃうんやろなぁ… 笑

 

気長にボチボチのんびり出来る様にやっていければなと思います。

 

今日はぐだぐだな日記調でした。

冬だし、のんびりしていきましょうよ。

ここまで、お読みいただきありがとうございました。

ではまた。