健康優良不良青年

日々のこと、音楽や映画、漫画なんかの好きなものの話

A4C (あまりに浅ましく呆れたアホの長文言い訳)

 

 

ブログの更新を毎週すると言いつつ、先週分が微妙に抜けた。

楽しみにしてくださってる方がいらっしゃれば(天文学的確率でいらっしゃれば)

申し訳ないって気持ちと共に、

 

『面白くもない言葉の羅列をわざわざ読むのも書くのも不誠実じゃない?』

なんて言い訳が頭をよぎる。

なんにせ、読み物だろうが、なんだろうが面白いものが最強でサイコーである。

 

面白さは裏切らない。

 

面白くないものは存在しちゃいけないなんてことじゃなく、面白いものはより良いと褒めて、みんなが面白いものを追求していけばいいし、

僕が書くものが誰かに少しでも面白いと思っていただければ何よりですってなもんである。

そして何より、これまでの記事が全部面白いのかというとそうでもないのが困ったとこであり、上記の文章は、その自己弁護でもある。

 

何が言いたいのかというと、「面白そう!」と書いたはいいものの、出来上がったりその過程で「面白くない…」と思ったら記事を消したり書いたりしてたら、ついぞ更新できませんでしたってことである。愚か。

 

話は変わるが『継続は力なり』なんて言葉と縁遠い人生を送ってきたので、目にする度に内ももをアイスピックで刺されたような痛みが胸を襲う。

そんな人生を省みるべく、

継続の癖づけのために、せめてまだ人並みにマシに出来る文章作成で「毎週更新します!」なんて大言壮語を吐き、微妙に締切を破った人間がこの僕である。

(しかも、週カウントであれば完全にアウトである。 お前の星では水曜日から週が始まるのか?)

 

というわけで、締切を破ったネタで記事を書くというそう何度も繰り返せない荒技を使い記事を書いた次第である。

しかも、毎週更新しますの初回の約束破りの補填にそんな荒技を使ってしまった!愚か!!!余りにも愚かすぎるぞ、僕!!

 

今回は先週分としてブチ込んで今週はもう一つ記事をあげようと思っているので、どちらも読んでいただけて楽しんでいただければ幸いです。

(どれも書き始めたら長くなるし、添削とかしてると無限に時間食うし、別で動画とか作ってたからブログ書くのも…みたいなアンリミテッド言い訳ワークス)

 

とにもかくにも毎週一記事はぼちぼち頑張っていこうと思うので気を引き締めてやっていこうと思いますです…!

 

今回はここまでです。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ではまた。