健康優良不良青年

日々のこと、音楽や映画、漫画なんかの好きなものの話

いい人ではないって話

 

メリークリスマスです

 

なんか寝れなくて書いてる

20数年生きてきて、ありがたいことに、いい人だのいい奴だのいい子だの言っていただけることが多い

 

自分自身はそうは思っていないし、

(いい奴だと思われたいとか自分自身をいい奴だとか思ってないので、ただ子供の頃から見てるヒーローものとかの影響は強く受けてるかもしらない)

言われると上手く返せず申し訳なかったりするのでいい奴って言ってもらえることを心苦しく感じてしまう。

あと、悪い人から良い人は、よく感じるけど

良い人から悪い人やとめちゃくちゃ悪く思われるだろうからありがたい半分怖い半分ってとこもある…

 

ただ、人に喜んで欲しくて、人が喜ぶことや幸せになることに自分の欲が満たされた感じがするのはある。

 

でも、僕自身も人間だから、食欲、睡眠欲、物欲だの、性欲だの諸々の欲はある。

というか全体的に欲張りだと思う。

 

あと、誰かが不幸な時に自分が幸せな思いをしてるとなんか負目感じるってのもある。

例えば食べ物の話で、腹減ってる状況で自分が1つそれを持ってんのに誰かが0で困ってたら、たぶん半分分けると思う。

一人で食う方が美味しくないだろうし、0の奴横目に見てとか、一回見てしまったのに知らんぷりで食うこととか僕には出来ない。

あとであげるんじゃなかったと後悔してもいい、だってしない後悔のが勝ると思うから

 

まぁ、ウダウダ書きましたが

僕の幸福を感じる条件は僕が好きだなって思ってたり仲良くしてくれてはる人たち、みんながそれぞれの形で幸せになれなきゃ、僕は幸せを感じれないしハッピーエンドにはならないってことです。

 

真面目に書いたらなんか疲れた。

ちょっとムッチリめでムッツリめのお姉さんのサンタさん来ねえかなー

 

では、きょうはこの辺で

ここまでありがとうございました

ではまた!