健康優良不良青年

日々のこと、音楽や映画、漫画なんかの好きなものの話

トイレがホラーな話

 

貸しマンションに住んでるんやけど電球が切れ始めた、もう三年めになるからそら切れるかぁーって思ってたけどトイレの電球が切れそうで切れない絶妙なチカチカ具合を見せていた。

 

分かる人には分かる例えだけどストレンジャーシングスでデモゴルゴンが近づいてくる時の感じ。

ジー、チカチカッ、ジー、チカチカッ、みたいな

ちょっとついたり消えたりみたいなのが繰り返される。

夜中に起きてトイレ行く時とかすげぇ嫌。

デモゴルゴン居そうですげぇ嫌。

デモゴルゴンの何が嫌ってワンチャン武器ありならなんとかなんじゃね?ってとこがすげぇ嫌。

貞子とか伽倻子とかは遭遇したら、超常パワーバーンってやられて死ぬから

「あ、詰んだ、お疲れっした!」

ってサックリ逝けるけど

デモゴルゴンはグチグチ喰ってくる系の物理野朗やから、こっちも物理で多少やりあえるってとこが嫌、釘バットとか効いてたしね。

やから逆に嫌。

抗ってボロボロにされてグチャグチャくわれるのとかマジで勘弁。

 

てなわけで電球を変えることに、そしたら電球に「NATIONAL 」って書いてて

そらチカチカするわ!長い間お疲れ様でした!って思った。

そんで電球って口径とかW数があってそこがややこしいんすけど、そいつが分からない、ナショナルの古い電球やからググっても出てこないし、出てきてもなんか複雑なタイプみたいでなかなか出てこない。

とりあえずW数合わせて、勘で口径買ったらまさかの合わないパターン…

(こういう時ネットショッピングの返却ってめんどくさいすね…)

返却の手間と買い直しの手間とで心折れそうになりながら口金合うやつを買い直してやっとの思いでトイレに取り付けた。

 

購入時に、明るい方が綺麗に見えるよなーって思って白昼色を選択したら、今度はシャイニングとか時計仕掛けのオレンジみたいな不気味なまでに真っ白なトイレになって、すごく不快に…詰んだ…

 

どうあがいてもホラーな状態からは免れれないうちのトイレでした…

弟、電球変えてくれ、僕はもうしらん…

 

今日の話はここまでです。

ここまで読んでくださった方がいらっしゃればありがとうございます。

ではまた。