健康優良不良青年

日々のこと、音楽や映画、漫画なんかの好きなものの話

コロナが終息したら行きたい場所

 

ここらで止めても いいコロナ〜

出典:♫自動車ショー歌/小林旭(a.k.a 若大将)

 

コロナが終わったら行きたいところをね、

いいねいただいた数に合わせて書いていく企画のやつです。

(39もいただきました、ありがとうございました!)

そんで、どうせベリーベリーロングになるのと自分のこれから生き延びてくモチベーションに出来ればと思うので、しっかり書いていこうかと。

いいね下さった方ありがとうございました!

行きたい場所は順位でつけてる訳じゃなくて思いついた順です。

39個全部長くは書けないので途中からは短くなると思います…

 

では、スタート!

 

1.ボヘミアンズのライブ

 

順位どうこう言うてたのに、いきなりクライマックス、優勝みたいなとこ出ました。

ボヘミアンズのライブ、まだ一回しか行けてないけど本当にエンターテインメントとして最高過ぎるんすよ…!

遊園地とかもすごく好きなんですが、

ボヘミアンズのライブは遊園地に行ったみたいな満足感がある…!

しかも、コロナ開けのライブなんて絶対メンバーのみなさんムズムズしてるだろうから、みんなギャンギャンのプレイを魅せてくれて、

必然的に9000度くらいの瞬間最高火力が出るに決まってる…!(太陽の方のコロナの温度と一緒、太陽ロールバンドだからね…!)

なので、楽しみで楽しみで仕方ないです…!

 

2.the pillowsのライブ

 

the pillowsは頻繁に見たい…!っていうより

生活や自分の一部って感覚があるから

the pillowsのライブは他のバンドのライブと違って、その感触を確かめに行く、

the pillowsの皆さんが元気かどうか会いに行くみたいな、なんとなく里帰りのような気持ちになる 笑

すごく会いたいし、会ったら泣いてしまいそうやけど、たぶん、最高に笑顔で過ごせる時間やと思う…!

行きてぇなぁ…会いてぇなぁ…

 

3.ビレッジマンズストアのライブ

 

配信ライブしてはるけど、正直に言うとありがたいけどあの熱量を生で浴びたいぜ…!ってなる…!

初参加になるけど、1月にはデカイ箱でのワンマンも予定されてるし、bayashiさんからも声かけてもらってるし必ず行きたい…!

収まってろよ、コロナ…!

 

4.Art theater guildのライブ

 

ライブ系は言い出したらキリがないので、ここまでで

Art theater guildのライブは今まで行ったことないんですが、この自粛生活中やたら聴いてる、なんならthe pillows、THE BOHEMIANS

より聴いてると思う。

なんか、やるせない日々が続いてるけど、

その無情感や虚無感に優しく寄り添ってくれる音楽だなぁって。

個人的にthe pillowsに求めていた、(今も求めている)

和らかで痛みを分かち合うような優しさが

Art theater guildの歌にはある。

人をダメにするソファみたいにしっかり柔らかく受け止めてくれる…みたいな 笑

でも、the pillowsに通じるのがそこからしっかりもう一度立ち上がらせてくれたり、背中を押してくれる部分もあるところ。

本当に一度ライブに行きたい…

Marbles聞きたい…

 

5.キャンプ

 

キャンプ動画ばかり見がちです。

火とか海や川、森林とか見るとなんか心が安らぐんですよね。

原初的な本能なのか、育った環境が田舎だった故かは分かりませんが、とにかく落ち着く。

バスターズキャンプも楽しそう。

キャンプ用品必要やと思うけど何よりエレアコギターがマストだと思ってしまう 笑

エレアコで弾き語りもどきなんてして、the pillows曲をみんなで歌えたら楽しそうすね…!

 

6.サウナしきじ(静岡)

 

サウナーの聖地です。

飲める水風呂って言うくらい綺麗な水らしいので是非飲みたいですね…

早くコロナ収束してサウナと水風呂の交互浴で整いたい…

 

7.マレーシア

 

気候、人柄とかすごく憧れがある国です。

移り住むのもありかもしれない…

多少のユルさがないとしんどくなるんだと思っちゃいます 笑

 

8.ボードゲームカフェ

 

きくーしさんとの約束してたけど諸々で流れちゃったままなので…

オンラインも楽しいけど、そういうオフラインの楽しさもあるよね…!

 

9.無鉄砲(木津本店)

 

大学時代の思い出の味、

最高に体に悪くて最高に美味い…!

ドライブしないと行けないとこにあるので

誰かとドライブがてら行きたいすね。

僕の役は助手席で酒を飲む役です。

 

10.大学時代のキャンパス近くの中華屋

 

中国人のご家族でやってる中華屋さんで

なんでもかんでもドカ盛りで

変に飾ってない味でめっちゃ好きだったんすよね

唐揚げが特に美味しくて、

成人女性のゲンコツくらいの大きさで、ガワがカリカリで

食べたら確実に上顎を怪我するってシロモノなんですが

上顎削ってでも、食いたいくらい、好きですね 笑

次も大学時代の思い出のとこです。

 

11.大学時代の近くのスーパー銭湯

 

一人で行くこともサークルの友人や先輩と行ったこともたくさんある、めちゃくちゃ思い出深い所ですね…

特に銭湯として何か優れてるわけじゃないんですが思い出深いんで行きたいとこです。

アナザースカイごっこみたいなってる 笑

 

12.東京

 

色んな会いたい人に会いに行ける場所。

離れたままなのに、たくさんのお兄さん、お姉さんや友達が出来た場所。

正直、高校くらいまでは、東京は冷たい場所みたいなイメージがあったんですが皆さんと出会って一気に変わりましたね…

今すぐにでも行きたいです…

 

 

13.静岡

 

ここもある意味アナザースカイ 笑

海、山が多くて、移り住みたいなと思ったくらい。

静岡の中でも、おでん屋とかクラフトビール屋さんとか競艇場とか行きたいとこまみれですね…

 

 

14.名古屋

 

大学時代のめちゃくちゃ尊敬してる先輩と

会う度、朝まで遊んでくれはる師匠が居て、

その人が嫌がるだろうから師匠って呼んでなくて、友達だけど師匠って心の中で呼んでる人で

なんとかいつも時間作って遊んでくれはるのですぐにでも行きたい。

モーニングで飲むハイボールは最高に美味かったのでまたやりましょう 笑

 

15.長野

 

ここも友達がいるとこ。

会ったことはないけど、同じ駄菓子屋で同じ色の悪い駄菓子食ってデュエマしてたよなって思い出が捏造されててもおかしくないってさえ思う 笑

ラムコークで乾杯出来る日を楽しみにしてる…!

 

 

16.京都

 

ここも友達の住んでるとこ。

なかなか会えないけど、彼のセンスがいつも光ってる瞬間をツイッターで垣間見てて、やいのやいの一緒にくだらない話を鴨川沿いのカップル見ながら話したいなって思う 笑

 

 

17.仙台

 

アラバキで初めて行ったけどけっこー好きな街。

綺麗で洗練された街でご飯が美味しい…!

姉さんと乾杯する約束もしてるし、また来年のアラバキの時行きたいな…!

 

18.仙台の居酒屋さん

 

アラバキ前夜祭として一人でふらっと入った

居酒屋さん、何もかもが美味しくて、日本酒でとても楽しませてもらった思い出のお店…

ここも来年のアラバキの時確実に行きますね…!

 

19.アラバキ

 

間違いなく行く、ラインナップ最強すぎる…

今度はキチンと準備して野宿しないようにしよう…笑

 

 

20.SXSW 

 

アメリカのフェスというか、文化とかの祭典

the pillowsも昔出演したことがあるらしいです。

開催期間中は街中が音楽に包まれてる素晴らしい空間らしいです…!

死ぬまでに行きたいな…

 

21.水族館

 

水族館めっちゃ好きですね、ぼーっとペンギン、アザラシ、カワウソとか見てるのが好きです。

可愛いし、見ててたまらないですね。

出来るなら一緒に暮らしたいくらいです…

アザラシ、もふもふしてぇ…

 

22.旭山動物園

 

今まで一度も行ったことないので、行きたいですね。

行動展示で感動したい…

 

23.コスプレフェス

 

ああいう色んな人の好きが詰まってる空間っていいですよね。

衣装とか再現度の高さとか発想の面白さとか

ネット文化のいいとこを詰め合わせた空間なんで好きですね。

来年は行けるといいなぁ。

 

24.ピクニック

 

サンドウィッチとか作って芝生とかでボーっとしたいですね。

ハム、タマゴ、あと変わり種ならサバサンド。

サッパリ目のビールと合わせてボーッとみたいな。

こう考えると案外自然が好きなのかもしれない。

 

25.アザラシシーパラダイス

 

北海道にあるアザラシ好きの理想郷。

行ったが最後、きっと帰れなくなる…

アグちゃんって子がめっちゃ可愛いので、

動物好きの人はよかったらTwitter見てみてください…

アザラシの笑顔は回復薬になるぞ…

 

https://twitter.com/aguhiyori

 

26.近所の居酒屋

 

今でも行けないことないけど、行ってない。

なんの杞憂もなく全力で楽しみたいなって思ってる。

お酒好きな友人、全員連れて行きたいくらいめっちゃいいお店。

今は持ち帰りばっかですが、ちょっとでも応援出来てたらいいな。

 

27.山崎ウイスキー工場

 

見学行きたい、空気中に霧散してるウイスキーを吸引しまくって、体中ウイスキーになりたい。

そうなるために皮膚呼吸身につけときたいくらいに行きたい。

水がめちゃくちゃ綺麗らしいから夏に行って川遊びするのもいいなぁ。

 

28.コーヒーの美味しい喫茶店

 

コーヒーの匂いってすごくいい匂いだし、落ち着きます。

落ち着くのは、祖父母の家が喫茶店だったこともあるのかなって。

本でも読みながら、ゆったりコーヒーを楽しんでいたいですね。

ただ、コーヒー、めっちゃ好きなんですが体質的に合わないんすよね…

胃薬とかを後で飲まないと胃とか胸がキリキリする…笑

だけど、舌と頭はコーヒー好きって矛盾があって…

難儀な体です…笑

 

29.タワレコ

 

買いたい新譜が無くても、ボーッとウロウロするの好きですね。

引越しのこととか考えるとCDあんまり買うのよくないけどやっぱCD持って聞き込むのもいいなって思います。

色々落ち着いたらダラダラ漁りに行きたいな。

 

30.BOOKOFF

 

ここもそういうボーっとした時間を過ごせる場所。

こう書いてみると一人でいる時間もわりと好きなんだと思う。

ただ、それが続くのもあんま好きじゃない。

自分のことを書いたり考えたりする度、矛盾ばっかだなーと思う。

 

それはおいといて。

 

BOOKOFFで漫画立ち読みしたり、CD漁るのなんて、最大の不要普及」ってツイートを見て

その通りやなーと同時に、日常ってそういうもんよなぁー…なんて思った。

落ち着いたら、行ってちゃんと買い物しよ

 

31.鳥貴族

 

なんやかんや、最強じゃない…?

8人集めてニワトリパーティで全力出したい

 

32.鳥二郎

 

関西にある貴族のパ◯リ?店舗

こっちはこっちで美味しいのと2人から食べ飲み放題できるので素晴らしい

あと、ビールがアサヒ系なのもいいね。

きくさん、野蛮くん、次大阪の時はここ行こう 笑

 

33.サイゼリヤ

 

デカンタでぶっ飛んで笑って泣いて笑ってってしたい

ここも最強店舗の一角だと思ってる

ラム串また食いたい

 

34.地元の図書館

 

ほぼ一つだけと言っていい、地元でいい思い出しかない場所。

帰省の時に行きたいな。

館長さんに会えると嬉しい。

 

35.花火大会

 

基本お祭り好きなんですよね、一人で行くのも悪くないし、友人とやいのやいの楽しむのもすき。

デートは相手が楽しめるならありって感じ。

人が浮かれてるのを見るのが好きなのかもしれない。

 

36.キリンビール工場見学

 

家族旅行で一度行ったことある。

当時は未成年やからキリンレモン飲んでたけど

今度はビール浴びるほど飲みたい。

 

37.ビアガーデン

 

みんなでワイワイ行きたい。

なんせ馬鹿騒ぎがしたいんだろうね。

はよコロナ収束してくれ、ほんま…

 

38.海

 

今でも行けなくはないけどね。

海がもともと無い地域で育ったんで、憧れがつよかったんですが、ここ5年くらいでより好きになりましたね…。

海を見てボーッとするの最高に好きです。

死ぬ前は海辺の街に移り住みたいすね。

早朝に起きて海見ながらボーッとして日の出を待ちたい。

 

39.道後

 

必ずリベンジ戦には参戦します…

坊ちゃん読みまくってボルテージ高めつつ、貯金しときます…!

 

 

完走!

5000文字超えてた、ツイートならどうすんだよこれって量ですね…

 

そんで書けば書くほど陽キャ陰キャのハイブリッドになっててなんとも言えねえ…

 

もしここまで読んでくださった方がいらっしゃればありがたいです。

 

ありがとうございました!

ではまた。